2013年11月24日日曜日

勝山へ

昨日久世に行くついでに勝山へ手作り用品の展示や体験ができると聞いて行きましたが、時間がなくて体験はできませんでした。
天気が良く徐々に人が多くなってくる

ガラスで装飾品を



野菜販売店

種物を販売しています



暖簾を新しくされていました。
暖簾も販売されていました。
 
☆    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 

皇帝ダリアが綺麗に咲いています。
週末は冷えるようですのでいつまで綺麗なままで咲いているか心配です。
日中は良い天気で動きやすい日々が続いています。
早めの冬支度をしなければと思っていても中々できません。

9 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

青空の下での皇帝ダリア、流石に輝いています。背が高いですから、昨夜来の強風に傷められてはいませんか?
勝山の暖簾は、お店毎のデザインを見て歩くのも楽しいでしょうね。

真加部の丘から さんのコメント...

蝶が止まった皇帝ダリア綺麗ですね。私たちのグループはNHKに出なくなってしまいましたね。頑張って写してくださいね。

作東 さんのコメント...

皇帝ダリアは花が沢山開いていますね。
先日からの霜も心配しましたが元気に咲いてくれてますが明日から又寒くなるようですから心配ですね。
私も今日偶然同じ皇帝ダリアを投稿しました。

林 さんのコメント...

同じ道ばかりだとストレスが溜まりますね。時々は息抜きして。
高く咲いた皇帝ダリヤ、見ていると晴れ晴れとしてきますね。

林 さんのコメント...

同じ道ばかりだとストレスが溜まりますね。時々は息抜きして。
高く咲いた皇帝ダリヤ、見ていると晴れ晴れとしてきますね。

山 果 さんのコメント...

皇帝ダリア見事に咲きましたね
勝山の街も楽しませて貰いました
しっとりとした良い所です。

ふみふみ さんのコメント...

いろんな手作りの品見て回って体験が出来るともっと良かったですね。手作りは味があって温かみがあって作品に触れてみたいです。
皇帝ダリア、高い処に沢山花をつけて華やかで秋の空によく映ります。

梶のさと さんのコメント...

勝山の暖簾は見て廻っても楽しいですね。
母の里が近くだったので色々思い出があります。
皇帝ダリヤ見事に咲いていますね、キレイに撮れましたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お元気であちこちと活動範囲が広く羨ましい限りです。勝山の町並みは情緒豊かですね。寒くなり家の廻りでチョコチョコばかりですが昨夜は知人14名の早めの忘年会でした。写真は何時も見せて頂きながら楽しまさせて頂き有難うございます。