2013年11月29日金曜日

熊野古道周辺の旅

先日久しぶりに妹夫婦とツアーで熊野本宮大社・熊野那智大社・青岸渡寺・那智大滝・熊野古道、宿は行きたいと思っていた「ホテル浦島」に行ってきました。
ホテルに着いて温泉を楽しみにしていましたが、暗くて波しぶきだけが時折かかるだけで良く見る写真の風景は見ることができませんでした。
また、露天風呂の海の方には中国からの観光客が陣取り、日本の方々はあくのを待っている状態です(空気が読めないのでいつまでたってもそのまま)

picasaweb.google.com/104573161462091461299/qifgLE?authuser=0&authkey=Gv1sRgCMHixKHF3OuyGQ&feat=directlink
宿泊したホテル
島全体が一つのホテルです

写真をクリックしてみてください
ホテルにはバス32台で1600人の宿泊とか。
バスは港で降りホテルのチャーター便で島に。降りるとそこが玄関です。

十津川のつり橋(谷瀬の吊り橋)も行ってみたい所でした。一度に20人しか渡れないと制限がしてあります。
ツアー客の四分の一ぐらいの人が渡り切りました。私も渡りました。途中で止まると揺れてスリル満点でしたが、何とか一気に歩きました。
全長297m、高さ54mの鉄線橋としては日本一の長さの吊り橋です。

天気も良く紅葉も最高で久しぶりの妹との旅行を満喫し、リフレッシュできた2日間でした。
たまたまこのツアーで娘の嫁ぎ先のご両親とも一緒になりびっくりでした。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日はありがとうございました。
Gメールのアドレスがわかりませんでした。
またゆっくりおしゃべりができるといいですね。  馬田乙世

笹舟 さんのコメント...

秋霖や
   熊野の灘の 岩黒く

 おかげさまで だいぶ良くなりました。
  ありがとうございます。

とっこさん さんのコメント...

ホテル浦島は私も一度行ってみたい所です。でも行ってみないと解らないこともありますね。今時は外国からの観光客も呼び込まないといけないのでしょうしね。妹さんと良い旅ができて良かったですね。