2014年1月1日水曜日

新春

新年おめでとうございます。初日の出は霧で見えないかと思い出かけませんでした。 お雑煮でお祝いを済ませて地元の八幡神社にお参りして来ました。 年明けと同時に賑やかな声は聞こえていましたが、寒いのでお参りせずテレビを見て寝てしまったので、朝お参りして来ました。
明見八幡神社
狛犬はコラージュです
お札はお金を入れて頂いてきました

8時過ぎにお参りすると誰もいなくてお札はお金を入れて持ち帰るようになっていました。 参道は落ち葉もなく清々しい気持ちでお参りできました。 皆さんお揃いで新年をお迎えのことと思います。 今年もよろしくお願い申し上げます。

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もお世話になりますがよろしくお願いいたします。
私は除夜の鐘を撞きに行ってから神社へお参りし、今朝は初日の出を見に行ってきました。
どんな年になるでしょうか?

林(りん) さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
年末も何かとお忙し田ったご様子、お疲れがでていませんか。
お正月ごゆっくと。

山 果 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
息子家族は長崎に3日に帰省
それからが我が家のお正月です
今年も宜しくお願い致します

とっこさん さんのコメント...

あけましておめでとうございます 
本年もお世話になりますが宜しくお願い致します。穏やかな年明けでしたね。私方も午前中に家族揃って津山の会館にお参りして一年のスタートをきりました。

河原撫子 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
初詣も何も無く、一年の始めに思いっきりの朝寝を楽しみました。
この一年又ボンヤリでしょうかしら?と心配で。
今年もよろしくお願い致します。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

あけましておめでとう御座います。
今年も色々と宜しくお願いいたします。暖かいお正月で今年一年が幸せを感じます。

梶のさと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
暖かいお正月で良かったですね。
今年もよろしくお願い致します。

ふみふみ さんのコメント...

明けましてお目出とうございます。
お正月はお宮様へ初詣で始まりますね。
いろんな方面で活躍される良い年でありますように。
御地の情報など何時も楽しみに見せて頂いています。

匿名 さんのコメント...

私もお参りしました
雪もなくてよかったです