2011年1月7日金曜日

始業式の朝

雪がチラチラする中始業式で学校が始まる。
いつもは11人だが今日はサッカーの朝練で4人抜けて、お休みが2人、5人で登校。

当分の間保護者が当番で学校まで歩くので、その間はちょっと控えて私はお休み。今日は子供たちに挨拶のみでお見送りしました。

また今日は4月から新一年生になる子供と保護者が歩きの練習で一緒に歩いて行きました。





ついでに美作中央病院の横の“天の川ロード”のオブジェ兎を撮ってきました。



◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ 




 先日阿蘇に行った時のドクターフイッシュの写真です。
孫が楽しみました。くすばゆくて、チクチクしたとか。私もしたかったが、靴下を脱いでと面倒なのでやめましたが、一度経験したかったな。









子供は休みを楽しみにしているが、私としては休みが終ってホットしています。
今日は昼食の準備もしておかなければならないが、来週からはいつも通りなのでヤレヤレです。
数年もすればおばばは必要とはされないでしょうが・・・。

4 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

岡山県北部に大雪警報が出ていましたが
今朝は降っていなくて、良かったですね、
でも寒そうに、みんな肩を丸めて登校していました、
ガヤガヤ話し声が聞こえるのはいいものですね、

さんのコメント...

冬休みも終わったんですね。近所に子供たちの居ない此処では、そんな事にも無頓着で。
寒い朝でしたが、雪が無いのが何よりです。
ドクターフィッシュは私も体感してみたいです。

作東 さんのコメント...

冬休みが終わって平穏な生活に戻られましたか?
私も孫のところへ行って来ましたが、疲れました。娘はこれ幸いと私たちに孫を預けて自分のしたい事や行きたいところに出かけてリフレッシュ。爺婆は孫に振り回されて疲れるだけ。
大阪は暖かく感じましたが帰ってみると山の北側の陰にはまだ雪があります。

とっこさん さんのコメント...

冬休み中お疲れ様でした。お孫さんも楽しいお休みだったようですね。爺婆だけだと遠出もおっくうになりますが、孫に引かれてなんとかも良い生活ですよ。なかなか動けない私には色んな情報が楽しみです。今年も情報発信よろしくお願いします。