2011年1月23日日曜日

サッカーの応援

孫のサッカー県大会予選が、岡山ドームの隣のがグランドであり娘に誘われ応援に行ってきました。
5.6年生の大会です。
試合は午後から2試合。
5年生の孫も出場でき、応援が出来た。










 一試合目は3対0で勝利。
相手チームは背が高い。

2試合目は0対0で引き分け。
得失点差で勝利。
来週の日曜日に決勝があるようですが、お父さんも応援に行けれるので頑張って欲しいです。
(今日はF1ロードマラソンの世話係で行くことが出来なかった)

試合が終った後の反省会です。
風が出て寒くなり、走った後で風邪を引かないかと心配です。(いらぬお節介?)



昨年は2試合とも負けて残念な思いで帰ったが、今年は応援に行った甲斐があり喜んで「上手になったね」 と言いながら帰って来ました。


娘の車に乗せてもらっての移動でした。下の孫がおばあちゃんの車に乗ると車酔いがするといって遠出の時は嫌います。仕方ない。ゴミ出しの日はゴミを乗せ、漬物がいると言う人には漬物を乗せるし、香りのする野菜も乗せるし、車の中にはいろんな臭いがあるらしいが、私にはわからない。麻痺しているのか(笑)

6 件のコメント:

sakutou さんのコメント...

お孫さんの応援遠くまでご苦労様でした。
ついつい本気になって応援するので終わった後は疲れるでしょう。
でも今日は勝ち試合なので疲れも吹っ飛んでいますか?
よく休んでください。
お孫さんも今日は気持ちよくぐっすり眠れることでしょう。

emi さんのコメント...

決勝戦出場おめでとうございます。
岡山まで行かれ勝利の応援本当に良かったですね,これで自信がつき来週の試合がバンザイを応援しています。

山果 さんのコメント...

県大会に出場出来るなんて凄いですね、相変わらずお忙しそうで、僕君もおばあちゃんまで応援してもらい心強かった事でしょう

さんのコメント...

お孫さん、どんどん成長されて嬉しいですね。県大会決勝戦、来週も頑張って~!と応援しています。
お孫さん、風邪は大丈夫でしたか?
おばあちゃんだからこその要らぬお節介、車も暮らしの中では必要なものの匂い、どちらも私には何だか嬉しいお話でした。

林 さんのコメント...

野球にサッカー、爺殿はマラソンのボラちゃん、スポーツ一家ですね。婆殿もお忙しい事ですね応援に。
お疲れ出されませんように。

藤生さん さんのコメント...

いつもお孫さんの活躍楽しませて貰っています。寒い中お婆ちゃんも応援に行こうと思うと元気になりますよね。疲れを出されないよう気を付けて下さい。私ももっと近かったら行くと思います。