2011年1月19日水曜日

福山・鞆の浦港


いつも海の物を持ってきてくださる主人の友達の所(鞆の浦)、へ山の物を持って行ってきました。
先日の日曜日に予定していたが、大雪で今日になり南下して行くと、もう英田辺りから雪も少なくなり、同じ美作市でも南と北ではずい分違うことを目にしながら走りました。

福山では厚い氷がはったと驚いておられました。
帰りはゆっくりと2号線でと思っていたが、結局往復とも高速道です。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

私も今日南下しましたが、湯郷までぐらいは雪がまだありましたが英田を過ぎると先日の大雪が嘘のようでした。
遠い所へご苦労様でした。
海の方に山のものを差し上げると喜ばれたでしょう。

山果 さんのコメント...

大昔一度行ったこと有ります。良い風景の所で、山の物と海の物を物々交換 素晴らしい事ですね、色んなお友達いらして楽しい事で
一日ご主人さんとゆっくりされた事でしょう、

梶のさと さんのコメント...

岡山の姉たちと1度行った時ホテルから見た日の出がキレイだった事は忘れられません。
お友達の方山の品々喜ばれたでしょうね。

林」 さんのコメント...

山鯨と海鯨の物々交換楽しいですね。
この季節、温かそうで、物だけでなく住むところも交換したいですね。

美作田殿 さんのコメント...

色々海撮られましたね:::冬の海も
 良いし波静かで目の保養に成りました。
 良いお友達居られるんですね。
又見せて下さい::::

笹舟 さんのコメント...

歯ざわりの
   コリコリ 旨し寒海鼠