2011年1月17日月曜日

またまた雪です

今朝の様子です。学校は2時間遅れの連絡が有り、孫は喜んで雪かきのお手伝い。
以前買った雪かきのスッコプが見つからず、箒と鍬と普通のスコップで雪かきです。
陽が出てくると雪かきをした所は融けてきています。
県道は圧雪状態で真っ白。融雪剤は撒かれてないのでしょうか。奥から出てくる車の屋根には高く雪が載っています。
今日はおとなしく家の中で過すことにしましょう。

10 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

ゆ~きやコンコン あられやコンコン♫♪等と大人は、はしゃいでいる状態ではないようですね。お孫さんには余裕があるようですね
(^|^) 「ガキ」の頃を思い出します。昨日の夜人気の無い二階の温度何と4℃ 必要な物を急いで取り出し居間に戻った次第です。今日買い物に行き屋外駐車場で陽が当たり何と車の中が暖かく、ついうとうと・・・
 
 今年もあちこちの景色を楽しみにしていますので見せて下さい。
 

江見ピッピ さんのコメント...

大雪が降りましたね。スキー場の方はほくほく顔でしょうが、関係の無いところは、雪はきはしんどいし寒いし・・・雪はきは体は暖かくなりますが・・・・
お孫さんは楽しんで、お手伝いですね。明日に朝は転倒しないようにね
ムービー音曲入りで素晴らしいです

藤生さん さんのコメント...

連日の大雪に驚きますね。        慣れない雪掻きは暖まりますが、疲れます。子供達は大喜びで楽しんでやってくれますよね。明日はどうなんでしょう。
ムービー音曲が綺麗に入って素敵です。

梶のさと さんのコメント...

そちらも昨日は大雪だったようですね。
お孫さんは大喜びされたでしょう。
ムービー気持ちよく出来て楽しく見させて
頂きました。

作東 さんのコメント...

連続の積雪で雪よけも大変ですよね。
北部の人のことを思うとまだまだなんですが。慣れていないので15cmも降ると大雪であわてます。
雪かきも大変でしたが、まだ道路は陰になるところは怖いです。気をつけてくださいね。
ムービーばっちりではないですか。
これからも挑戦して見せてくださいね。待ってます。

山果 さんのコメント...

今日は何とかお天気でしたが。残雪と雪の無い所は滑りそうで怖いです。お出掛けには気を付けて下さい。ムービー取りこまれ、流石良く纏まっていますね。

笹舟 さんのコメント...

雪を踏み
   雪踏みたどる 青菜まで

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

本当に良く降りましたね。ム-ビの音曲
軽快で雪を吹っ飛ばしそうでいいですね。
このままのお天気であって欲しいですがどうなることか:::昨日わ長靴を用意しました朝夕わすべらないように気おつけましょう

美作田殿 さんのコメント...

雪かきも大変でしたね。
箒や鍬:::でも楽しかったんでは::
 子供さんたちは喜ばれたんでしょうね。
 是でこの冬雪終りでしょうかね:::
だと良いんですが

さんのコメント...

市の南部でもこんなに積もるのは珍しい事なんでしょうね。道路の圧雪状態にも驚きました。でも滅多にない雪掻きですからお孫さん達には楽しい作業だったことでしょう。
素晴らしい動画で様子を見せて頂きました。