2011年1月16日日曜日

大雪が降る

 明け方から振り出した雪が最近にない積雪となる。約15センチぐらい積もっている。

なのに娘が久世まで行くというので便乗して付いていくことにする。
四区をかけゆっくりと走行。

私の車は冬用タイヤは履いてない。







 高速道もご覧のとおり。
圧雪状態です。
車はトラックとバスと数台の乗用車。











 津山インター付近の加茂川の様子。












久世のインターを出て一般道の様子。久世から米子道は通行止めとなっていた。


帰りは津山で降り179号を走る。やはりここも道は圧雪状態。
なんとか無事に帰宅できました。ちよっと無謀でした。
これほどの大雪は何年ぶりだろうか。あまり覚えがないが・・・。

 高校入試の日(3月中旬)に大雪となったことを思い出した。
でも今日は日曜日で子供たちも良かったが明日の朝が心配です。
外は夕方からの雪が降り続いている。

2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

よくぞご無事で帰宅出来て良かったですね
何処も大雪でしたね、高速の雪には驚きました、主人が林野まで出かけましたが、怖かったそうです。余り無理をなさらない様にね
今夜も積もりそうです。

作東 さんのコメント...

昨日の雪の中よく出かけられましたね。
私は雪を見ると怖くて車には乗れません。
何処も同じように大雪だったんですね。
今朝子供が勤めに行くのに家から車を下ろしていて滑って石垣に当たりそうになり、家族全員で大騒ぎをしました。お風呂の残り湯をバケツリレーで運び融かして車を動かし出かけましたが、今朝も凍っている上に雪が降っているので怖いです。
お互いに足元に注意しましょうね。