2011年1月3日月曜日

初詣で厄除

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
今年も拙いブログですがご愛読お願いします。
色々と発信できたらと思っていますのでコメントを入れてくださいね。


 最上稲荷に厄落しのお参りに行きました。
いつものことですが渋滞1時間半。
いつも見て通る道べりのロウバイが今年も奇麗に咲いていました。
お参りに線香とローソクを買い求めて。
煙を孫は頭に。野球馬鹿ですので少しは勉強も・・・。
一方通行で下りは正面のお店の間を歩いて駐車場目指して。

今年は後厄なので当分はお参りしなくて良いかな。
地元の氏神様に行かず渋滞の中出掛けなくてもね。


6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

おめでとうございます。
昨年はおいしいおやつをいただいたり、素晴らしい画像を見せていただいたりと大変お世話になりました。
早速初詣に出かれたんですね。いろんなお願いをして今年1年ご家族の皆さんによい事が一杯あるでしょうね。
例年の事ながら凄い渋滞だったようですね。
私はまだ何処へも出かけていません。そのうちにと思いながら・・
今年もよろしくお願い申し上げます。

さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も色々とお世話になる事と思いますが、どうぞよろしくお願いします。
早速の初詣、今年もご一家の健康と家内安全間違いなし、と存じます。

沢山の情報と画像を楽しみにしておりますので、どんどんお出掛けになって下さいね。

藤生さん さんのコメント...

新年おめでとうございます。
今年もご夫婦にいろいろお世話になりますがどうぞよろしくお願いします。
また美味しいお菓子で楽しませて下さいね。あちこちお出かけのお土産話も楽しみにしております。

江見ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
いつもお世話になります、よろしくご指導よろしくお願いいたします、
渋滞の中のお参りの方が、お陰が多いかしら

紅白が終わってから、近くの氏神様にお参りにいたしました.寒くなかったです、
暖かい甘酒のお接待があり、とてもおいしく
いただきました。

梶のさと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
最上稲荷はお詣りが多くて大変ですね。
近所の方達もお詣りされたようです。
いつも楽しい話題や写真を有り難うございます。楽しみに見せていただいています。

林 さんのコメント...

一日かけて行かれたのですね。
半日では無理と、途中であきらめて、雲海温泉で湯浴みして帰りました。不埒な事で。

また出直してと。