2011年1月9日日曜日

第159回市民歩こう会に参加

県北は雪と曇りの予報、県南は晴れマークの 今日美作市の市民歩こう会が有り、参加してきました。
“新春凧揚げ大会”の準備が行われていた中山を9時出発。

11時前に児島に到着。 
さあ!出発。
鷲羽山レストハウスに向けて歩きはじめます。

 少し歩くと眼下に児島競艇場が見えてきました。今日は競艇が開催されていました。
 いつも行く鷲羽山駐車場の反対側から遊歩道を登って行き、頂上を通りレストハウスに降りていきます。
瀬戸大橋が上から見ることができます。








 12時にレストハウスに到着。
お弁当を食べている間の寒いこと。
風が強く震えました。
記念撮影の後、再び下津井港を目指して歩く。
下津井港からバスで出発地点に。ここでお土産を買って家路に向かう。












美作市到着は予定通りの午後4時半。
風はあったが良い天気に恵まれ、コースも楽でした。

アルバムもご覧ください。

11 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

今年も昨年同様よろしくお願い致します
色々と新年早々よりご心配お掛けして申し訳御座いませんでした。少しのんびりして来ました。今日はまたマラソンに挑戦でしたか、
お元気な事で、いつも感心させられています。お宅の別宅の方に寄せて貰いましたが御留守でした、今年も健康第一でブログを楽しませて下さいね

作東 さんのコメント...

お元気ですねえ。
お正月気分も吹き飛んでしゃきっと元気がでたでしょうね。
私は今だにだらだらとしゃきっとしておりません。
寒さを理由に引きこもっていてはいけませんね。
アルバムで鷲羽山に登ってきた気分にさせてもらいました。ありがとうございました。

藤生さん さんのコメント...

いつもあちこちにお出かけで お元気でお若い分 身が軽いですね。鷲羽山のアルバム素敵でした。明後日の写真貼りお世話になります。宜しくお願いします。

林 さんのコメント...

もう普通に活動を開始され、普段どおりのご活躍で。
もう松が取れたのだから、いつまでも正月気分で居ると叱られますね。

梶のさと さんのコメント...

此方は雪の寒い毎日ですが、県南は暖かいでしょうね。気持ちよく歩いて来られましたね。アルバムで楽しませていただきました。

さんのコメント...

冬の瀬戸内風景、楽しませて貰いました。お元気に歩かれたようですが、何㎞位のコースを歩かれたんでしょうか。この一年も又健康第一で。
南とお天気がこんなに違うとは、こちらもう諦めの境地です。

江見ピッピ さんのコメント...

お疲れ様でした,行きたかったのですが、
父の三回忌の法要を,いたしましたので
残念ながら不参加でした、いいところで天気はマアマアでしたね
今度は参加出来ますように,祈っています

とっこさん さんのコメント...

いつもお元気で、身軽に活動されて感心です。色んなものに興味がなければ動けないと思います。興味を持てることはそれだけ精神的にお若いんだと思います。今年も必死に追い掛けたいと思いますので宜しくお願いします。

美作田殿 さんのコメント...

アルバム爽やかなうみですね。
 早速歩かれたんですね。
 今年も頑張って下さい::
活動が早いです。
私お参りも未だです。大丈夫かな:::

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お元気ですね、初詣にも行ってません
少し動かなくてわと思うだけ、行動が伴いませんわ、歳わ取りたく無いけど又一つ:::
良いお天気で写真も楽しんで見せていただきました。綺麗に撮れてますね。

笹舟 さんのコメント...

冬波の おだやかにして
        瀬戸の海