2011年8月14日日曜日

夏休み恒例の海釣り

夏休みになると孫たちがおじいちゃんに「釣りには何時行くん?」と言っていましたので
12日に鳥取港に行きました。
最初から3年目になり、夏休み恒例になりつつあります。
鯵釣りに来たがサヨリの子が釣れて満足そうな孫です

餌も自分で。

あっヒット!そっと上げなきゃ

中々あたりがないので帰ろうと言っても帰ろうとしません

今日の成果はサヨリの子が十数匹と鯛の子が1匹とふぐの子が1匹。
鯵は1匹も釣れませんでした。
沢山つれても後の調理が大変だが、釣れなかったらちょっと寂しいし・・・。
隣でキスを釣っていた親子がいて、今度はキスを釣りに来ようとおじいちゃんに言っていましたが。
(餌が違うので用意してないので今日はつれないと聞き)

7 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

お孫さん達も年々大きくなって、お祖父ちゃんの手を取る事も減っているんでしょうね。頼もしくなりますね。
釣果の少ないのは残念ですが、こうして年中行事の様にお出掛けされるのは羨ましい事です。

笹舟 さんのコメント...

潮の香の失せず
    さよりの一夜干し

作東 さんのコメント...

暑いのにお孫さんと釣りに行かれて孫さんは大満足でしょうね。
我が家も大阪の孫が帰ったので静かになりましたが日がたつとなんだか物足りませんね。
パソコンには腹を立てたり・落ち込んだりと苦労しています。

山 果 さんのコメント...

話は聞いていました。僕達は元気で好きな魚釣りは暑さなど気になりませんね。潮風に当たり魚も釣れ楽しい夏休みの一日でしたね
若い御爺さん、お婆さんなればこそですね
お疲れ様でした

藤生 さんのコメント...

お孫さん達暑さなんか何のその 夏休みのいい思い出が出来ましたね。
大きくなると連れて行く所もする事も変わってきますね。いつまでも元気なお爺さんお婆さんで居たいです。

藤生 さんのコメント...

お孫さん達暑さなんか何のその 夏休みのいい思い出が出来ましたね。
大きくなると連れて行く所もする事も変わってきますね。いつまでも元気なお爺さんお婆さんで居たいです。

美作田殿 さんのコメント...

ツリ楽しかったでしょうね。
餌も色々違うんですね。
お孫さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
海は普段見れないので::気持ちよさそうですね。