2011年8月22日月曜日

蒜山のひまわり

雨の日曜日(毎日が日曜日ですが)畑仕事も出来ないので蒜山に出かけて「蒜山焼きそば」を頂き、道の駅に寄ってみました。大根・とうもろこし・ナス・トマト・きゃべつなど野菜が一杯でお客さんも大勢で賑わっていました。
道の駅のシンボル風車

大根が沢山並べられています。美味しそう。

蒸したとうもろこし。周りではイスに腰掛けこのとうもろこしにかぶりついている人が大勢。
私も惹かれたが、昨日我が家のとうもろこしを蒸して食べ、甘くて美味しかったのでやめました。

道の反対側にはひまわりが植えられていましたが、雨上がりで少しうつむき加減でした。

キャベツとトマトを買ってきました。
妹は大阪の娘に送ると言ってとうもろこしを買って帰りました。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お元気ですね。あちこちにお出かけ、歳ですね人混みはすくむ様になりましたよ。湯郷も人が多くなってるみたいですが、マルイに買い物に行って気づきましたが、皆さん節約ですよ、車の中で
お弁当を食べお子さんはアイスクリ-ムの車が二三台ありました。もうすっかりパソコンにも馴れいいですね。三星さんのことすぐですよね。また分らない所教えて下さい。

作東 さんのコメント...

昨日は1日中ボーッとしていました。
畑の草取りや片付けはできないし、パソコンの練習をと思っても上手く出来ないしなんとなく時間の過ぎた1日でした。
蒜山焼きそばおいしかったでしょう。
私も昨年食べましたがおいしかったです。
お店もたくさんあってどこにしようかと迷いますね。
パソコンには慣れません。ゆっくりゆっくりと言いながらいつまでかかるやら・・・
まだまだお互いにあせらずにゆっくりですね。

山 果 さんのコメント...

蒜山大根美味しそうですね.本場の焼きそばは格別でしたか。私もソースものは好きですが、主人はあの系統はどうでも良い人で。。
急に涼しく成りましたね、蒜山も凌ぎ良かった事でしょう

河原撫子 さんのコメント...

夏休みも残り少なくなってきましたから、何処も人が多いんでしょうね。近くのコテージも週末は一杯の様です。
「蒜山焼そば」なるもの、一度は食してみたいと思いますが、その機会がまだ有りません。
こちらも雨続きで、畑にも入れません。

林下人 さんのコメント...

蒜山に行く季節は何時がBestなのでしょう?皆さんよく言って居られますが、どれを見ても良いな~と。それぞれの季節の味わい方があるのでしょうが。ミニ軽ってとこ?