2011年8月28日日曜日

なでしこジャパン合宿練習

26日津山から友達がなでしこジャパンの練習風景を、見に来たいといって来ましたので案内してお付き合いしました。誘いがなかったら絶対に行かないだろうけど付き合いました。
3時半から公開練習と聞いていましたが、12時過ぎに行くとすでに一杯で席を見つけるのに苦労しました。それからず~っと座りっぱなし。お尻が痛くなるし、眠くなるし・・・(お付き合い・お付き合いと思って)

テント村。アイスをおまけしてくれると言うので買って食べるが、暑くておまけしていただいた分ぐらいは解けて流れてしまいました

新聞にも載っていた寄せ書きされた車

練習の最初と最後に見に来ている観客に挨拶

沢選手は最初別メニュでの練習

30分後には大雨と雷で練習が中断。ここで帰りたかったが、友達はまだいるというので雨の中傘をさして待つこと1時間。
5時から紅白試合が始まる。再開されるとアリーナに避難していた人々もまた観戦。

6時過ぎの外の様子。やっと終了。
津山まで送って長い一日が終る。
誘いがないと絶対に行かない練習を見る機会がもてました。
(疲れました)正直な感想でした

2 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

お疲れさまでした。こちらでもTV各局が湯郷の事を放送してくれますので録画しています。 またNHKBS1で世界女子サッカーの再々放送が有り録画出来ていなかった試合を録画して友人から欲しいと言われたので、東日本復興チャリティ試合も含めダビングして送りました。残念ながら二回の放送共にドイツ戦がDVD録画機の不調で録画
出来ませんでした。ドイツの選手は「きちゃない」日本の選手に足をちょこっとだして「こかしてばかり」でアンフェアーな行為が目立ちました。
その点決勝戦のアメリカチームはフェアーでした。

山 果 さんのコメント...

本当にお疲れさまでした
でも近場で世界一のメンバーを見れて
後悔ない事でしょう。