2011年8月31日水曜日

夏休みも終わり

今日で夏休みも終わりです(やれやれ)
昨日孫の同級生を一日預かり午前中はゲーム、午後大原の友達を迎えに行き武蔵の里プールへ連れて行く。みんな仲良くのびのびとプールの中で遊んでいました。
付き添いは暇で編み物を持参して時間つぶし。
早めの夕食を食べさせて野球のナイター練習に送り届けて子守も終了。
車の移動中も他人様のお子さんを預かっているといつもより慎重に運転を・・・。
今日は散髪に連れて行って夏休みは終わり。
明日からは少しは畑仕事のお手伝い(^o^)をしなければね。

7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

長かった夏休みも終わりですね
どこのご家庭でも明日よりほっとされる事でしょうね。畑仕事はご主人さんに任せて
ごゆっくりと休養して下さい

林 さんのコメント...

孫であけ
  孫でお終い 夏休み

お疲れさんでした。

とっこさん さんのコメント...

長い夏休みお疲れ様でした。毎日では想像しただけで疲れが出そうです。でもお孫さんにとっては本当に良いおばあちゃんですね。大人になっても良い思い出として覚えてくれてますよ。

河原撫子 さんのコメント...

夏休みの〆が散髪。明日からの新学期もさっぱりと迎えられますね。おばあちゃんの優しい心遣いが窺えました。
貴女の夏休みは、これからですね。ちょっとはのんびりとして下さい。

作東 さんのコメント...

孫の夏休みが終わると急に静かになりなんだか物足りませんが、あなたはよくお孫さんの世話をされたのでちょっと気分的には楽に?
少しはゆっくりしてください。
畑も待ってますが、やさしいだんなさんにまかせて。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

長い夏休みも終り、寂しくなっているのでは
ゆっくりと、自分の時間を、たのしんで下さい。

美作田殿 さんのコメント...

お孫さん::元気そうですね。
  おばあちゃんも夏休み終りですね。
  お疲れ様です。
大原のプールも終わりましたね。
おばあちゃんもプールどうぞ:::楽しんで下さい。
 待ってます。