2011年5月4日水曜日

大山・森の国

 

  子ども会の旅行の下見に行くと言うので、一緒について行くことにして、大山の麓の“森の国”へ婿殿の車に便乗して7人で行ってきました。曇り空でじっと座っていると肌寒く感じる一日でした。孫達はアスレチック、サッカー、ボール投げと走り回って汗ばんでいました

 キャンプ場もあり多くのテントが並んでいましたが、ここで夜を過すとなれば寒いのではと心配しましたが、きっと充分な対策はして来られていることでしょう。
駐車場からみる大山

 行きも米子道に乗る前から3キロ(?)の渋滞。抜けるのに約1時間。帰りも上野辺りで渋滞。予想はしていたが・・・。
運転手さんはお疲れのことと思いました。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆




黒豆バーガーを販売されているご婦人達

あっさり味の大人のハンバーグ


初めて食してみました。ヘルシーであっさり味かな。
孫はやはり肉が入ってないからか口に合わなかったようですが、 
大人の味って言うか女性には喜ばれる味のように感じました。機会があれば一度味わってみてください。
そして感想もお寄せください。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

どこも道路は渋滞しているようですね。
運転手さんはお疲れ様でした。おばあちゃんはお孫さん達と楽しかったでしょうが。
黒豆ハンバーグ食べましたよ。
私も主人もあっさりして美味しく食べました。
息子はちょっと冷めていたので「べチャットしとった」と言ってましたがおかあさんや孫はおいしかったと言ってました。普段はどこで売ってるのだろうかと言ってました。
黒豆のパテがめずらしいですからね。

林 さんのコメント...

蒜山焼きそばも、黒豆バーガも食べた事ありません。B級グルメもお口にできないとは情けない事です。

青い草 さんのコメント...

 作東さんへ
黒豆バーガーは普段は販売してないそうです。イベントがある時のみ販売されています。パンも米粉を使って手作り、黒豆も近隣の豆を使用されているそうです。作東さんが買いに来てくださったと聞きました。

藤生さん さんのコメント...

3~4年前孫達とペンションに泊まって、森の国に行きましたので 懐かしく見させて貰いました。広場の中心に凄く大きい木がありましたね。
先日彩采茶屋で黒豆バーガー買って 寅さん菜の花畑 河合駅 尾所の桜 もえぎの里へ行ってそこで食べました。もちろん冷たくなっていましたが あっさりして中の具材も多くて、バーガーが余り好きでない私にはとっても美味しかったので また買いたいと思います。