2011年5月5日木曜日

大原・からくり人形


墨をつけて習字をします。「山」の字を書いて見せてくれました。

「へそを曲げたらくだ」となっていて暴れているらくだを二人でなだめている所です。

水車で動き、ねずみの決闘がリアルでした。

シャボン玉を吹いて飛ばします。

智頭の杉だまが沢山飾ってありました。
ミミズク?可愛いですね



                 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



今年の作品
布に粘土を貼り付けてみました。

三連休の最後の日。子守を頼まれて大原のからくり人形を見に

行ってきました。

男の子なので興味を持って見ていました。

 その他の写真も見てください。

8 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

結構沢山のからくり人形ですね。
子守も大きな子だと簡単にだませなくて大変ですね。でもまあ良いお天気で良かった事でしょう。

作東 さんのコメント...

いろんなからくり人形があるんですね。
大人でも面白そうで見てみたかったなあ・・
端午の節句に合った作品ができましたね。
可愛い鯉のぼりがほのぼのとしていいですね。
なんでも出来る素晴らしさに拍手です。パチパチ・・

江見ピッピ さんのコメント...

一寸休まれていた分を,取り返すほど早いですね,朝森の国のコメントを入れようとしたら用事が出来て,夜になって開けてみたら、画面が変わって居るんです。
よい天気で,面白いカラクリ人形が展示してあるのですね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

毎日おつかれさま。カラクリ人形いいですね
行って見たかったは:::
黒豆バ-ガ-美味しかったです
有り難うございました。

山果 さんのコメント...

面白そうですね、からくり人形、元気なおばあさんでお孫さんも、良い経験でき
楽しそうですね

河原撫子 さんのコメント...

5日の山陽新聞にも掲載されていて、行って見たいなと思ってはみたものの叶わず、残念がっていたところでした。沢山の作品をアルバムにして下さって、楽しませて貰いました。有難うございました。

笹舟 さんのコメント...

竹秋の
  風ここちよし 夕まぐれ

とっこさん さんのコメント...

からくり人形楽しそうですね~ 見たかったな~ もうお元気で、何でも出来るお婆ちゃんに感心です。鯉のぼりの作品素敵です。