2011年5月2日月曜日

蒜山焼きそば

長女がまだ蒜山焼きそばを食べたことがないというので、主人と3人で蒜山までドライブです。
大山はまだ雪で白く見えます。
それと今日は黄砂で視界がわるっかたです。
でも多くの人で食事時は満席でした。

 

 私達は少しピリ辛とあった高原亭で食べました。以前食べた物より美味しかったです。それぞれのお店によって味が変わっているようです。

蒜山から津黒高原の山を越して森林公園の近くに下りてきました。途中の道は雪も残っているし、道には石も落ちているし、木の枝が垂れ下がっている所もありました。


またひき蛙(?)が道を横断しているところにも出くわし、車を停めて写真に収めました。それまで動いていたのに、じっとしてちょっとグロテスクで気食悪くも有りました。
体長が20センチぐらいもあり、食用蛙以外でははじめて見る大きさでした。


5 件のコメント:

林 さんのコメント...

雪と蛙、こんなのが同居してるなんて驚き。蛙くんも長い冬に寝飽きて出てきたのでしょうが、少し寒かったのでは。

作東 さんのコメント...

山道にはまだ雪があるんですね。
蒜山焼きそばおいしかったでしょう。各お店によってやはり味が多少違うんですね。
私も昨年1度食べに行きましたがおいしかったです。
大きな蛙に遭遇されて、蛙もまだ寒いなあと思いながらゆっくり動いていたのでしょうか?
車の中からよく気がつかれましたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

こまめにお出かけ羨ましい限りです
大山はいまだに車道に雪ですか、今年は中々こちらでも暖かくなりませんから
カエルグロテスクですがよく見ると可愛い
タイミングよく写真とれましたことに感心してます。

とっこさん さんのコメント...

蒜山焼きそばも色々あるんですね。私が以前食べたものは甘くてチョット苦手だと思いました。小さな蛙も嫌いなのにこんな蛙に出くわしたらどうしょ~う。私その場所にはいけません。

山果 さんのコメント...

蒜山焼きそば遠方まで行かれた甲斐ありそれは美味しかったでしょうね、雪も見え冬眠から覚めた蛙さんにも会え楽しいドライブでしたね