2011年5月14日土曜日

明見ディサービスの日

今年度第1回目の明見ディサービスの日です。
ボランティア会員14名でお弁当を作り、高齢者の人をコミニティにご招待して食事会です。
対象者は70名ですが、入院、入所者は除き約50名中出席者は13名、来られない人にはお弁当を自宅まで持っていきます。


献立は春のちらし寿司、てんぷら(さつまいも・アスパラ・海老)・白和え・ミニトマト・サヨリのお吸い物。
皆で愛情込めて手づくりします。


途中の休憩の時間には、会員のお母様手作りの可愛い兎のめがねケースを頂きました。


そして美味しいと評判のたい焼きを今回もしてくださいました。
お弁当に1個づつ付けて。

約1時間ほど地区から行かれている栄養士さんによる、健康について有意義なお話を聞き、恒例のらくじゃ体操をしてお弁当の時間となりました。




美味しそうなお弁当でしょ。とても美味しかったですよ。
皆さんも喜んでくださいまして、ここで作った物じゃないようだとお褒めの言葉も頂きました。







     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




 


湯郷交流センターで山野草展があり、ご招待を頂いていたので行ってきました。
会員の方の丹精込めてお世話されている鉢が展示されていました。
特に昨年のあつ~い夏にはご苦労されたようでした。
毎回お誘いを受けるが、私にはできないことでお断りをしました。
見せていただくだけで充分です。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

綺麗なおいしそうなお弁当ができましたね。
皆さんが言われるように手作りではなく買ったようなお弁当ですね。
たい焼きもつい手がでそうです。
ごくろうさまでした。
山野草展は皆さんの努力にただ感心するばかりですね。