2011年5月16日月曜日

第160回市民歩こう会に参加

5月15日(日)美作市体協主催の市民歩こう会が開催されました。
良いお天気でさわやかな五月晴れの中を出雲ドームから出雲大社まで約10kmを総勢144名で歩きました。
この時だけお会いすると友も大勢います。
出雲ドームからの出発です。
外ではサッカー。中でも何かされていましたが、大きなイベント会場です。
 ドームから約3キロ歩いて、砂山運動公園でお弁当タイム。
昼食の後200キロ、100キロ達成者の表彰式。(以前は50キロ単位でしたが、経費節減で・・・。)
全員による記念撮影。







島根ワイナリーを横目に見ながら出雲大社目指してひたすら歩くのみ。
ペースが速くなが~い列になりながら・・・。

出雲大社は一年で一番大きな大祭で賑わっていました。
迷子にならないように付いていきましたが、1人迷子になってバスに帰れないハプニングもありました。









出雲ドームから砂山運動公園までの歩道の周りには小判草が一杯風に揺れていました。
また公園のあちこちにも沢山ありました。
以前倉吉方面に行ったとき実を持って帰って蒔いたら、今沢山になっていると言われている人もいました。

良いお天気だったが風が強くて帽子を飛ばされる人もありました。
島根ワイナリーを見て歩いただけでは満足できず、予定には入ってなかったがワインの試飲に立ち寄り、気持ちよくなりバスの中では寝て帰ることができました(^-^)


アルバムもあわせてご覧ください。

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

遠くまで行かれて元気に歩いてこられたのですね。おつかれさまでした。
皆さんと一緒に歩くのは楽しいでしょう。
お天気は暑いぐらいだったでしょうが、風がきつかったようで。
歩く事は健康にいいとはわかっていてもなかなかできません。

とっこさん さんのコメント...

良いお天気でよかったですね。いつもウォークに参加されていて、健康のためにいい事ですね。歩きたいな~と思いますが今の所余裕がありません。以前ワイナリーの試飲で、雲の上を歩いているような気分になり困った経験があります。飲めない者が空腹時に飲んではいけないとつくづく感じました。

林 さんのコメント...

10Km,約3~4時間、歩き詰ではないにしても?お元気な事で。日ごろの鍛錬の成果ですか?
良い所で、良いお天気で良かったですね~。

笹舟 さんのコメント...

夏めくや 
  大社の松の 緑にも

山果 さんのコメント...

島根の方での歩く会、スゴイパワーですね
新緑の中気持ち良かったでしょうね
楽しそうにおしゃべりしながらの様子目に浮かんできます。お疲れを早く治してね

美作田殿 さんのコメント...

あるこうかい::お元気ですね。
 小判草は初めてです。
 色々楽しんで歩かれたようですね。
又プログ楽しみにして待ってます。

江見ピッピ さんのコメント...

沢山良いところを写真を撮影されていますね
歩いていたら写真を撮る間がなし、撮っていれば遅れるし、いそがしいですね。
皆さん、歩くのが速いので、どちらか一つにした方が良いですね。
でもこうして参加出来るうちが、良いかもね。又仲間にしてくださいね。