2013年2月10日日曜日

本真木のかおり

これが香りを焚き込めた本真木です。 周りを何本もの木で囲って中心にこれが入っています。
最初の頃は周りの木を取れたと喜んでいましたが・・・。
帰る車の中そして仏様にお供えした部屋中が香のかおりが立ち込めています。
今朝も部屋に入ると匂います。

お菓子を従弟たちに分けてあげると、中1の孫が「こんなに僕たちにくれたら響のがなくなるのでは」と優しい言葉をかけてくれたと言っていました。
自分の好きなお菓子は取って嫌いなお菓子を主におすそ分けでした。良いことに自分の嫌いなものが従弟たちは好きでもあるのです。



10日の朝の福寿草。黄色が見えてきています。
 
今日は良い天気なのできっと花が開くと思っています。
たびたび足を運んでみることにします。
黄色って何故か幸せの色に思えるのです。

6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

真真木初めて見ました。
新聞で紹介されてたので、三ツ星さん
如何だったかなァ思ってました。
  福寿草私も植えたけど駄目でした。
  是から目を楽しませてくれるんでしょうね

河原撫子 さんのコメント...

昨日と一昨日のお孫さんのご活躍の様子、写真と一緒に読ませて頂きました。本真木獲得おめでとうございます。寒さの中で頑張った甲斐がありましたね。お香の香りがこちらまで漂ってくるようです。従兄弟さん達とのお話にも、心和ませて頂きました。

林 さんのコメント...

やったね、僕ちゃん。
一生の宝物。爺様になっても自慢できること。
小学生の頃話に聞くだけで、出ることなぞ夢のまた夢。
さあ今度は図書券で本買って、お勉強ですね。

作東 さんのコメント...

本真木 初めて見せてもらいました。
お孫さんは良い思い出作りができましたね。宝物ですよ。
私達も幸せのおすそ分けをいただいたようで有難く見せていただきました。
今日から又よろしくね。

ふみふみ さんのコメント...

お元気で何でもお出来になるお孫さんですね
香りを炊きこめてある本真木長くその香りは家中を満たすことでしょう。
初めて見せて頂きました。
先日からの写真も沢山見せて頂きました。
凄いです!!!

江見 ピッピ さんのコメント...

今日は,エイヨウでいただかれた、お菓子をご馳走になりました。
きっと、私たちもご利益が頂けるでしょう
本真木、よかったですね。御蔭で私たちも見せていただきました有難うございました、
大変だったことでしょう.凄い
凄い \(^o^)/バンザーイ