2013年2月8日金曜日

安養寺会陽1日目

朝から雪が舞う中安養寺の会陽(子供会陽)が有り孫も参加しました。
林野保育園に行っていた時、近くなので練習をしていた時から毎年参加しています。

屋台も来ていて帰りは繁盛しているようでした
今年からは保育園の園舎後が駐車場になっていて助かりました。
小雪が舞って寒く、温かいたい焼きが人気のようでした。

綱の外で保護者達が見守っています
お菓子を取ると親に預けて次の勝負に

本部で端に見えるマットの所まで真木を持って行き
菓子袋に替えてもらいます
今日は寒いのでか少ない人でした。
観ている方は寒くて寒くて・・・。
裸の子供はもっと寒かったでしょう。
女の子も元気に頑張っています
 
真木3本分の菓子袋と参加賞の菓子袋を掲げて上機嫌です


4つの袋をばらして従弟たちにおすそ分けします
婆ちゃんにも頂きました
学年ごとに分かれて真木が投下されます。
5年生は男子4人・女子2人でした。
全部で10本投下され3本・2本・1本と全員が持って帰ることができました。
こんなことは今までなかったことです。
明日も3時から子供会陽が有りますが、明日は西大寺の方からも来られ、競争が激しく引っかかれたり、けられたりと傷だらけになることでしょう。

小学校の時だけの参加になるので来年が最後です。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

子供会陽だったんですね。
昨日は冷たい風が吹いて寒い1日でしたが子供さんは元気ですね。
夢中で動いていると寒さも感じないのでしょうね。
見ているお婆ちゃんは大変だったですね。
今日も参加されるのですか?
風邪をひかないように暖かくして見守ってあげてください。
お疲れ様です。

林 さんのコメント...

流石元気君、見るだけで寒気が、震えが来ます。
皆さんにおすそ分けされて、ご立派、ご褒美がまた大変ですね。