2013年2月27日水曜日

明見の雛飾り

25日に“天の川ロードの新年の飾り”を雛飾り替えました。
夜も電気がついていますので見ることができます。
倉庫に眠っていたお雛様を持ち寄り飾っています。
外から見るとガラス戸の中で見にくいかもね

32年前の物らしいです


よ~く見てください
丸い入れ物の中は靴下を折って飾っています


( ^)o(^ ) (=^・・^=) (^J^) ( ^)o(^ ) (=^・・^=) (^J^)



散歩の途中で見つけたタンポポ
やっと咲いた水仙
 



 
カメラ片手に散歩しているとタンポポの花を見つけました。
梅の花や河津桜の花は蕾が固くまだまだのようでした。
今日美作市福山の山の上に行きましたがそこの紅梅は開きかけていました。
明日も今日以上に良い天気で気温も上がるとのことだからきっと咲くことでしょう。

3月10日(日)午後1時より美作文化センターで第2回美作市映像大賞作品上映会が開催されます。
時間がある方は観に来てくださいと関係者の方よりお願いされました。
美作市のホームページをご覧ください







8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

微笑ましい雛飾りですね。
近くなので立ち寄ってみたいです。
タンポポ 私も一輪見つけたのですが、カメラを持ってなかったので後日行ってみると萎んで撮れる状態ではなかったので残念でした。
西洋タンポポは長い間咲きますが、「もう春がくるよー」と教えてくれてる感じがしますね。
情報ありがとうございました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お雛様、何時見ても和みますね。
皆さん色々と趣向をこらし、お飾りするのも大変ですね。センス:::
交流センタ-で明日からお雛様を展示だそうです。タンポポもう春の足音がそこまで♪♪♪


ふみふみ さんのコメント...

3月です 春です お雛様です!!
とっても華やかなお雛様です。皆さんでいろいろ工夫なさるのですね。和やかな様子が目に浮かぶようです。
暖かい日が続くと梅も咲いてきます。
今日何処かで早咲きの桜が1本だけ満開とのニュースがながれていました。

江見 ピッピ さんのコメント...

地域の皆さんとされているのですね
お世話をされて、ご苦労様です
沢山の方が、訪れておられることでしょう。
節分草のアップきれいですね。
田殿に見に行きたいと思いますが
なかなか実現していません。

梶のさと さんのコメント...

お雛様の季節が来ましたね。
皆さんで楽しく飾られている様子が目に浮かびます。是非見に行きたいと思います。
水仙がもうキレイに咲いた様ですね。
家のはまだ蕾が固くて咲くのを待っていますが。

山 果 さんのコメント...

たんぽぽ私も田圃道で見つけました
明見のお店車の中から、ちらっと眺めました・華やかに飾られて
いるのですね。中にも入って
見たいです。

林(りん) さんのコメント...

遠くまで出かけなくても近くで花は咲き、鳥は歌い、蝶は舞っているのに、なぜかお出かけに。
30年前?、遠い昔の様な、近い事の様な、不思議な感じです。60年前ならこの間、90年前でも親おややし。

とっこさん さんのコメント...

この季節はお雛様ですね。女の子のいなかった我家は羨ましいです。昨日やまゆり苑に雛飾りのお手伝いをしに行きました。これは大変ですね。やっと飾りましたが片づけは如何するのか?ちょっと心配です。