2013年2月25日月曜日

田殿の節分草

美作市河合の節分草が見頃と先週新聞に掲載されていたものの遠く感じられ行けれていませんでしたが、田殿はどうかとなと言ってみました。今が見頃です。
咲いている場所もだんだんと広くなっているようでした。
地元の皆さんのお世話も大変でしょうが、毎年可憐な可愛い節分草を身近に見せていただき感謝です。
ひっそりとして狛犬が出迎えてくれます

可憐な花を誰もいなくて独り占めでした
 

見にくいですがコラージュにしてみました


             ♬  ♬  ♪  ♬  ♬  ♪  ♬  ♬  ♪  ♬  ♬  ♪

連写撮影の練習です
この日は今年初めての練習試合が美作北小であり寒~い中応援に行っていました。
いつも投げた瞬間、打ったタイミングが映ってないと文句を言われるので、ただいま連写の練習中です。でもコマ送りとはいかず大雑把なことしか写せません。
時折雪が舞っていて寒くて・寒くて・・・。

8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

植物は芽を出し春の訪れの様子ですが毎日寒い日が続いてます。田殿も節分草が咲いてますね。今年は河合は沢山出てますが花が昨年に比べ小さく田殿の方が大きく感じますよ
可愛い清楚なお花ですね。お孫さんの頑張り楽しみですね

林(りん) さんのコメント...

節分草、今が盛りのようですね。
南でも北でも行けるときに行かないと見損なう危険が一杯ですね、小さくて見落としそう、でもこれだけ咲いて居れば。
ヒヨドリもここまでは来ないでしょう。

山 果 さんのコメント...

節分草凄く綺麗な写真が撮れましたね。お天気の良い午後にでも
行きたいと予定しています。
情報有難う御座いました

河原撫子 さんのコメント...

「綺麗に咲いてるみたいよ。」と友人から電話が有りました。私もこの花を独り占めしたいですが、立ち寄れる予定日に間に合うかどうか心配です。
お孫さんの練習試合風景、連写という手があったんですね。力強い投球とお見受けしました。

笹舟 さんのコメント...


 木漏れ日や

    節分草の 息づかい

ふみふみ さんのコメント...

綺麗に咲いた節分草とてもいい写真ありがとうございます。
最高のおばあさん!活躍の様子も連写で撮れば良いのですね ベストショットが見られますね
また一つ楽しみが増えたでしょうか(*^。^*)

作東 さんのコメント...

節分草綺麗に咲いているんでね。
今が見ごろなのですね。
流石カメラの腕前が違いますね。
とても綺麗に撮れて思わず微笑んで綺麗ーと声が出そうです。
やはり腕前の差ですね。
連写という技術もあるんですね。
私にはとても無理なことですが・・

美作田殿 さんのコメント...

綺麗に撮って頂き有難う御座いました。
私も昨日少し撮りましたが:::
今良いですね。連写又教えてください。