2013年2月9日土曜日

安養寺子供会陽Ⅱ

昨日と変わって今日は温かい日となったが、裸の子供たちには寒かったでしょうね。
お賽銭を投げ入れて真木が取れますように
ちょっと恥ずかしい姿です
お腹を引っ込めて



2時間前からカメラマンの位置取り

7年目にして初めての本真木を取ることができました

賞品は図書カード5000円分・筆箱・ノート・色鉛筆・カラーペン
カメラマンの人は毎年見かける人々でした。  女の子はモデルに最適のようでした。
昨年の写真を持ってきてあげていました。
県南の方からも来られていて地下足袋姿の子供たちは強そうな姿。
でも5年生の最初の副真木の投下の後、転んで手を骨折したようで添え木をして脇を抱えられて帰って行かれた子供さんの姿は痛々しかったです。(その真木は孫がいただきましたが・・・複雑)
今日の成果は副真木3本と本真木を頂きました。
 
今年は年男で小学校最後の一年が良い年になることでしょう。そう思ってお祝いをしました。
夜には西粟倉でも裸まつりが有り参加されるとか言われている人もいました。
 
 
 
林野保育園に娘2人と孫3人が通った思い出の園舎後に
像の滑り台のミニチャばんが

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さん 本真木を獲得されておめでとうございました。
今年は福年男ですね。
今年1年お孫さんは運の良い年で勉強・スポーツに頑張られる事でしょう。爺ちゃん婆ちゃん楽しみですね。お孫さんに少し福を分けてもらいたいですね。
皆さんご苦労様でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

今年の福男おめでとう御座います
何をされても、爺ちゃん婆ちゃん楽しみですね。4月からは中学生頑張ってください。

青い草 さんのコメント...

ゆうらぎ橋さんへ
4月からは6年生です。
明日の教室には福をおすそ分けしたいと思っています。